理系大学院生の限界日記

トキメキパンクの寿司です。

バイト先の先輩、丈一郎さん

バイト先の丈一郎さんは、高専から大学行ってるから学年としては一個上だけど歳は二個上。高専の丈一郎さん、ってまず設定が滅茶苦茶良いな!!思いついた自分を褒めてあげたい。ありがとう。

工学系出身なのも相まり、野郎ばっかりだったよと自虐するし、他の先輩たちから女っけのなさをいじられていますが、姉2人の末っ子だから女性の扱いには超慣れてる。良い意味で。細かな体調の変化とかをさりげなく気づいてくれるし、それを、俺やで!ってカバーするのではなく、間接的にカバーしてくれる。体調微妙だけど代わり見つからず出勤してる日に謎に店長から早上がりの許可を受け、店長ラブ♡って退勤させてもらうんだけど、実は裏で丈一郎さんが糸を引いてた、みたいな。ちょっといい例思いつきませんが。丈一郎さん〜〜〜!

というか、その女性の扱い云々の前に纏う雰囲気が恋でしか無いから普通に女にモテます、この男は。それに気づいているのか気づいていないのかはわかりません。残念ながらわかるほど丈一郎さんのことを知らないんですよ。そうなんです。人類全員友達の陽キャの象徴の様な彼ですが、誰に対してもある一定の距離を保っている感じがあります。ある一線は踏み込めない、というか、踏み込ませない感じ。だからといって決して悪い気にさせないのが彼の凄いところなんですけど。丈一郎さんのその一線の中に入ってみたいと思う女は多いよ、という話です。そんな話でしたっけ?正直この丈一郎さんが自分のことを好きになってくれる、恋人になる姿が全く想像できない。妄想の中でえ踏み込ませてくれないってレベル高すぎません?つら〜〜!

丈一郎さんって何が好きなのかな。私が先に休憩に入っててLil Bのライブ映像YouTubeで見てたら「お疲れ〜!えっそんなの聞くんや、意外。Lil Bいいよな〜!見して」でイヤホン分け合いたい。マスクがあってよかった。ドキドキが止まらん。……....いや待って私AirPodsで聴いてるから別に距離縮めなくて問題ないわ。何なら丈一郎さんもAirPods持ってるから同時接続すれば解決やんか。チキショー!(©︎小梅太夫

話戻るけど丈一郎さんLil B聴いてる感じも無いよな、まじでどんな音楽聴いてるんだろうか。ヒットホップってよりはバンドのイメージがある。低音ベースのバンド。何ならバンド組んでた過去ありそう。恋じゃん。